そもそも企業が運営する公式のTwitterアカウントといえば、“中の人”のセンスが光るおもしろツイートをその時々でバズらせて、フォロワーを獲得していくというのが通常の方法論。シャープやタニタ、キングジムといった巷で人気の企業アカウントをすでにフォローしている、という方もきっと少なくないことでしょう。
そんな中、我が道を行く独自の運用法で目下、注目を集めるのが、岩下の新生姜で知られる岩下食品・岩下和了社長のアカウント。全国的な知名度をもつイチ企業の社長さんが、“中の人”に頼らず自らスポークスマンを務めているという点でも、かなり稀有な存在です。
「〇〇のライブに行ってきた!」的な趣味の話題をつぶやいたかと思えば、時にタイムラインをピンク色に染めあげる勢いで、あらゆる“新生姜ツイート”を大量にリツイートしてきたりもする、そんな岩下社長の奔放でアグレシッブなTwitter活用術を、今回は「あの」ミュージアムにてご本人にうかがってきました。
0コメント