「岩下の新生姜」社長が語る、これからの企業に求められる“エモい発信力”とは

そもそも企業が運営する公式のTwitterアカウントといえば、“中の人”のセンスが光るおもしろツイートをその時々でバズらせて、フォロワーを獲得していくというのが通常の方法論。シャープやタニタ、キングジムといった巷で人気の企業アカウントをすでにフォローしている、という方もきっと少なくないことでしょう。

そんな中、我が道を行く独自の運用法で目下、注目を集めるのが、岩下の新生姜で知られる岩下食品・岩下和了社長のアカウント。全国的な知名度をもつイチ企業の社長さんが、“中の人”に頼らず自らスポークスマンを務めているという点でも、かなり稀有な存在です。

「〇〇のライブに行ってきた!」的な趣味の話題をつぶやいたかと思えば、時にタイムラインをピンク色に染めあげる勢いで、あらゆる“新生姜ツイート”を大量にリツイートしてきたりもする、そんな岩下社長の奔放でアグレシッブなTwitter活用術を、今回は「あの」ミュージアムにてご本人にうかがってきました。


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